風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜風邪をひきました〜

5/19.20

 

今日は2日まとめて!

 

19日スコータイからチェンマイバスに乗って移動しました

 

のはずなんだけどあんまり覚えてない、、

 

二日前のことなのに、遠い昔のように感じます笑

 

5時間くらい、、?バスに揺られてチェンマイのバスターミナルに夕方着きました

 

ターミナルでバンコク行きの夜行バスの予約をした後、宿へ向かいます

 

宿に到着!その日はそのまま就寝


そして次の日

 

この日は風邪が酷くなっているのもあって、1日何もしない日と決めました

 

それでもご飯は自分で用意しなくちゃいけないので、昼に宿から自転車を借りて近くのコンビニへ

 

本当にセブンイレブンはどこにでもあって助かります笑

 

お水とその他パンを買って店を出ると、すぐそこで焼き鳥の屋台が!

 

せっかくなので買いました

f:id:FuRisk46:20170521215223j:image

1本5バーツ(約15円)

 

そして、帰る途中、屋台で昼食を食べることに!

f:id:FuRisk46:20170521215552j:image

前にダナンと食べたのと同じもので、何だかんだでよく食べてる気がする笑

 

焼き鳥も一緒に食べました

 

日本のものと同じ味だ〜、美味しい♪

 

そして、屋台のおばちゃんの旦那さんにある飲み物を勧められました

f:id:FuRisk46:20170521215717j:image

これを氷と水で薄めて飲むらしいです

お酒じゃないよね?と確認して、飲みます

 

ん、甘いただただ甘い


かき氷のシロップみたいな味がする

というか、たぶんかき氷のシロップだな笑

 

適当に美味しいと言っておきました笑

 

 

それから宿に帰り、ずっと寝てました

 

 

そしたら同室の人とか宿の人達がむっちゃ心配してくれて

 

晩御飯つくって枕元に置いてくれたり、水や濡れタオルを用意してくれたりしました

 

ほんと、人に頼りっぱなしの旅です

 

何故かネイティブの英語圏の人とは緊張して英語話せなくなるんですが、
そもそも喉を痛めてて声が出なかった

 

カスカスのYesかNoだけで会話

 

色々と良くして頂いて、翌日にはすっかり元気になりました!!

 

そしてその日はチェンマイの街を歩いたのですが、それは次の記事で!

 

今日も読んでくださりありがとうございました!