風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜ダラットでだら〜っと〜

この題名を使いたいがために今日はこの記事を書きました笑

 

ダラットというのはベトナムの南部の中部にあります(下の地図の赤い印)

f:id:FuRisk46:20170616153818p:image

 私のGooglemapのスクリーンショットで分かりづらかったらごめんなさい

 

ちなみに今私がいるのはハノイ(青い点)です

 

きっかけは20年以上ベトナムにするでいらっしゃる方が現在はダラットに住んでおられて、ゲストハウスにも泊めていただけるということで向かうことにしました!

 

この街は標高が高いため涼しく、ベトナムがフランス統治下のときに、フランス人が避暑地として開拓したそうです!

 

一つの集落をどけて、川をせき止めて湖を作ったそうで、お洒落な建物がたくさんあってフランス人のセンスに屈服させられます

 

f:id:FuRisk46:20170616153902j:image

 

 

計6/7~6/9まで計3日ほど滞在したのですが、バイクで様々なところへ連れて行ってもらったり、ピザ窯でお菓子を作ったり、旅の疲れを癒すことが出来ました!

 

f:id:FuRisk46:20170616154248j:image

f:id:FuRisk46:20170616154253j:image

これはコーヒー農園、ベトナムはコーヒーも有名です!

 

f:id:FuRisk46:20170616154340j:image

f:id:FuRisk46:20170616154345j:image

ピザ窯で焼いたお菓子たち

もしかすると、私が教えたレシピで商品化されるかも知れないです

 

f:id:FuRisk46:20170616154522j:image

f:id:FuRisk46:20170616154529j:image

クレイジーハウス

現在も増設中でホテルとして泊まることも出来るんです!

 

f:id:FuRisk46:20170616155119j:image

たまたま建設中の道路を進むことが出来て、ダラットを360°見渡せる山頂まで登ることが出来たときの写真です

湖の形がよくわかります!

 

あとは一年中紫陽花が咲いていたり、季節によってはコスモスや向日葵も!

 

 

ほんとにいい場所なので皆さんもベトナムに来る際はぜひ!ダラットへ!