風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜ジンベエザメと泳いだ話〜

今日は4/23日にOslobへ行ったことを書きます!

 

韓国人7人がツアーに参加するのに私達3人の日本人が誘われたんです

 

まず3:30a.mに起床!!!

 

 

のはずだったんですが、何故かアラームが鳴ってくれず4:09に起床。笑

 

出発が4:00だったのにも関わらず、私が最後じゃなかったヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

結局4:30くらいに学校を出発

 

ここタランバンからオスロブまではバンで3時間ほどかかります

 

バンの中では爆睡

 

朝日がのぼる頃目が覚めました

 

地平線まで続く海に朝日がのぼりとても綺麗でした


写真も撮りましたよ?

f:id:FuRisk46:20170426122931j:image

 

運転が荒いのと道路がガタガタなのとで全然上手く撮れませんでした、残念(´-ω-`)

 

 

そしてオスロブに到着!

f:id:FuRisk46:20170426123000j:image


ツアーガイドさんが予約を取りに行ってくれ、順番が来るのを待ちます

 

そしていよいよ海へ!

f:id:FuRisk46:20170426123047j:image

小さなボートに乗って浅瀬へ出ます

f:id:FuRisk46:20170426123026j:image
もっと沖の方へ出ると思ったら以外とすぐそこだった笑

 

そしてそして!

 

海へ潜ると、、、、!

 


ジンベエザメが!!!!

 

ツアーガイドさんが写真撮るからって水中カメラもって頭を押してくるのよ

 

死ぬかと思った笑

 

シュノーケルも安そうなので水に顔つけたら筒が横向いて海水入ってくるからシュノーケルとして機能してない笑

 

 

でもジンベエザメに興奮してるから全然お構いなし!

 

たくさん写真を撮ってもらったんですがCDでデータを渡されたのでまだ見れてません(;▽;)

 

 

しばらくジンベエザメと泳いだ後、岸に戻って昼食をとりました

 

お店の人の好意でビールをくれたんだけど私は未成年だから飲めず、、、


フィリピンは18歳からお酒を飲んでも良いみたいですが、最初の酒は日本で飲む!

 

昼食の後は水着を着たままバンに乗って山を登っていきます

 

目的地のツマログ滝までは道が狭いので途中からバイクに乗り換えます

 

50㌷運転手さんに渡して、バイクの後ろに乗るんです

f:id:FuRisk46:20170426123228j:image

フィリピンではバイクもよく見かけます

 

バイクって初めて乗ったけど以外と楽しい笑

 

で、ツマログ滝はというと、、、

 

じゃじゃーん!

f:id:FuRisk46:20170426123328j:image

こんな感じ!

f:id:FuRisk46:20170426123423j:image 

幻想的な空間で写真撮りまくり

f:id:FuRisk46:20170426123455j:image

f:id:FuRisk46:20170426123522j:image

でも水は綺麗ではない、、、

 f:id:FuRisk46:20170426123541j:image

またまたはしゃぎ倒したのち、今度は古い教会へ向かいました

f:id:FuRisk46:20170426123649j:image

f:id:FuRisk46:20170426123659j:image

 f:id:FuRisk46:20170426123724j:image

f:id:FuRisk46:20170426123849j:image

歴史ある感じだったけど、だいぶ疲れててちゃんとは見れてない、笑

 

移動式の店のメニューに何故か天ぷらがあったのが印象に残ってます

 

 

この日は夜の9時半から授業があったので早めに帰りました

 

 

もちろん帰りのバンの中では爆睡

ほんとに楽しかった!!


でも私としては遊びに来るのが目的じゃないからちゃんと勉強も頑張らなきゃと思いましたね、、、

 

ま、切り替えて頑張りましょう♪

 

f:id:FuRisk46:20170426123859j:image

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆