風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜フィリピン3日目〜

フィリピン3日目となりました!


昨日は学校のオリエンテーション
1日の流れは、、、

 

 

朝食→クラス分けテスト→担当の先生を紹介してもらう→昼食→日本人スタッフの説明を聞く→近くのアヤラモールへ移動→両替や証明写真などの撮影→自由行動→21:30までに帰校

 

 

かきたいことは山ほどあるけど時間がないので二つだけ!

 

  1. なんでジョーズなの!?


クラス分けテストでspeakingのテストをしたんですが1人15分かかるので待ち時間が長かったんです


で、「暇だろうから映画流してやるよ」
とスタッフがスクリーンに映画を映してくれたんですね


それが何故かジョーズで、スクリーンデカくて大音量だからむっちゃ怖くて


しかもセブ島ってリゾートでしょ!?


休日に海に行くかもしれないのに、サメに襲われる映画なんて見たら怖くて海に行けないじゃん!?


待っててって言われたから退出もできないし、とにかく怖かった

 

2.フィリピン人の気性

 

午後からアヤラモールという日本でいうイオンのようなデパートへ行ったんです


そこでVISA用の証明写真を撮ったんですが

 

とにかく待ち時間が長い!


何に待ってたかって??


お釣り切れですって!!


お釣りもらうために待たされてたんです笑


お釣りもらってからはすぐに写真を撮ることが出来て、受け取りが1時間後以降なのでそのまま自由行動になりました

 


夕食を食べて、2時間後ぐらいかな?


写真を受け取りに行きました

 


そしたらまだ出来てなかったんです!!!


プリンターが壊れたって!!


その後1時間くらい待ったんですけど結局受け取れず、門限が過ぎてしまうので受け取りはスタッフに任せて帰りました

 


でも凄いなーって思ったのは、他にもフィリピン人はいたんですけど、誰も文句を言わないんですよね


カウンターにもたれてただひたすら待ってるんです


たぶん日常茶飯事なんだろうなぁ、、、

 

 


今日特に印象に残ったのはこの二つ!


他にも店員さんがいきなり美声で歌いだしたり、夕食のフィリピン料理のこととかあるんですよ、、!


でも時間がないのでおしまい

 

今日から授業が本格的に始まります
平日のうちはブログ更新は厳しいかな、、


また面白いことがあったら報告しますねー!

 

今日も読んでくださりありがとうございました!