風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜旅の準備【荷物編】〜

どもども!

 

今日は世界一周に持っていく荷物たちをザーっと紹介していきますね(´∇`)

 

まずは鞄から!

f:id:FuRisk46:20170414205119j:image

  • eaglecreek リンクシステム26
  • 街歩き用のリュック

 

メインの鞄はこだわりました

背負ってバックパックにもなるし、キャリーにもなるという優れもの!

街歩き用のリュックは高校で使ってたものでちょっと大きいしボロボロだけど使い慣れてるので良し!

 

衣類

f:id:FuRisk46:20170414205711j:image

  • 半袖シャツ3枚
  • 長袖シャツ1枚
  • ズボン(色んな長さ)4本
  • パジャマ代わりのTシャツとバスケットパンツ
  • メディキュット
  • 薄手のカーディガン
  • パーカー
  • サンダル
  • 予備の靴
  • 水着
  • 下着、靴下など4日分
  • 水に強そうなトレンチコート

 

乾きやすさ重視でおしゃれは諦めました

 

気温が高い地域、高い季節を巡るので基本夏服メインで冷房が効きすぎている時のためにカーディガンやパーカーも

 

沢山歩いた日はメディキュットを履いて疲れをとります(笑)

 

水着はまぁ、一応。(笑)

 

水に強そうなシャカシャカ素材?のトレンチコートはカッパ代わりに使います

 

ランドリー用品、タオル 

f:id:FuRisk46:20170414210858j:image

  • 洋服洗剤
  • 洗濯ネット
  • 洗濯バサミ
  • ロープ
  • S字フック
  • 大きめのタオル
  • タオル
  • 手ぬぐい

 

洗濯に使う物はどんな風に使っていくかまだ分からないので適当に。

大きめのタオルはバスタオルより小さいけど普通のタオルよりは大きいという絶妙なサイズです(笑)

手ぬぐいは乾くの早そうやし使い勝手良さそうなので

 

 その他、生活用品

f:id:FuRisk46:20170414211502j:image

面倒になってきたのでリストは省略。

身体洗ったりは全部石鹸です

固形のシャンプーを持っていきます

f:id:FuRisk46:20170414211540j:image

  • メイク用品
  • 日焼け止め
  • 虫除けスプレー
  • トイレットペーパー2個
  • コンタクトと洗浄液
  • ウエットティッシュやティッシュなど
  • ふりかけ
  • ジップロック

 

メイクなんてほとんどしないだろうけど持っていきたい(使うとは言ってない)

留学中の寮はトイレットペーパーなどが備え付けではないそうなので持っていきます

ふりかけは友達にもらったので(笑)

 

ガジェット類

f:id:FuRisk46:20170414212355j:image

  • タブレット
  • 電子辞書
  • SIMフリー端末
  • イヤホン
  • モバイルバッテリー
  • 変換プラグ
  • タコ足?
  • 各充電器
  • iPhone 2台
  • コンパクトカメラ

 

iPhoneコンデジは写真にはないですね

携帯について、普段はiPhoneのみを使っているんですが、海外ではSIMフリー端末からWi-Fiを飛ばしてiPhoneを使います

一番かさばるタコ足くん。

何ていう名前なんだろう、いっぱい繋ぐとタコの足みたいになるからタコ足くん。

 

勉強道具

f:id:FuRisk46:20170414213014j:image

はじめ1ヶ月は語学留学なのでそれに使うもの

あとは世界史の教科書と資料集

かさばるけど、一応大学受験するつもりなので暇な時に読もうかなと

 

街歩き用リュックに入れるもの

f:id:FuRisk46:20170414213316j:image

  • 薬(風邪薬、下痢止め、頭痛薬)
  • 財布
  • スケジュール帳やメモ帳、ノート等
  • 耳栓、ヘアゴム、ライト等
  • ムヒ
  • 手ピカジェル
  • 目薬

 

街歩き用リュックにはガジェット類とこれらの物を入れます

財布は安っぽいものを敢えて使用

強盗に襲われたとき用にダミーの財布を一つ用意しています

 

貴重品

  • パスポート
  • 地図のコピー
  • パスポートのコピー
  • Eチケット控え

 

写真撮るほどでもないかなと思ったので省略!

パスポートやクレジットカードなどは移動中にはお腹に巻いて絶対に盗られないようにします

 

 

 

 

さてと。

 

載せてない物もあるけど、ザーっとこんな感じ。

 

消耗品は現地調達するにしてもこれだけで5ヵ月過ごすのか、、

 

んー、想像つかないな( ˙-˙ )

 

荷物については旅中も試行錯誤して、帰ってきてから再びまとめてリストアップしようと思います

 

今回のは説明とかも雑でごめんなさいm(*_ _)m

 

出発が近づいて心も体もパニック状態です笑

 

落ち着こう。。。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪