風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜最近の私。ベトナムにて〜

これまたお久しぶりになってしまいました、、

 


ごめんなさい

 

私は生きてます笑

 

前回の記事ではトゥールスレン・ジェノサイド博物館で気を失った話をしました

 〜トゥールスレン博物館で気を失いました〜 - 風を訪ねて

 

それから、何とかベトナムに向かうもトラブルか続きやる気スイッチOFFになっておりました

 

ブログも何個か下書きを書き始めたりはしていたんですが、途中で自分の考えがまとまらなくなって挫折を繰り返し

 

ダラダラと特に何も考えることなく旅を続ける自分に嫌気がさします

 

てことで、開き直って好きなことを好きなように書きます!

 

読者のことなんてお構い無し!


読みにくかったり、私の情報が間違っていたり、思想が偏っていたりしても私は知らない!

 

 

とりあえず今はイライラしてます

 

気を失ってからイライラすることが増えました

 

というのもトラブルがたくさん!主な二つは、、

 

  1. ホーチミンへ向かうバスに乗る際、宿でバスの予約をしたのですが、宿までピックアップに来ると聞いていたのに当日何時になっても迎えが来ない!結局自分でバス停まで行かなきゃ行けなくなって、会社のミスなのにバス停までの交通費も私が支払いました
  2. ホーチミンに着いて、宿に向かうときにタクシーのおっちゃんにお金をスられました。約5000円、、説明しやすいからと安易にお金を渡した自分が悪いんですが、「スったやろ!」と私が言うと「スってへんわ!お嬢ちゃん頭大丈夫か!?」と言いつつどさくさに紛れて胸を揉まれました

 

この出来事のせいでベトナムの印象が最悪です、

悪いところばかり目に付くようになってしまいました

 

やたら声でかいし、客寄せむっちゃしつこいし、英語の発音聞き取りにくいし、めっちゃぼったくるし(ぼったくりはタイもカンボジアも同じかな笑)

 

もう!なんなの!ベトナム人!!!!

 

って一概にベトナム人ひっくるめてイライラしている訳です

 

でもね、友達もたくさん出来たんです

 

スリをしたり、ぼったくる人達を除けば、みんなむっちゃフレンドリーで親切通り越してお節介なんですよね笑

 

親切なところがちょっとズレてる笑

 

何だかんだ言って憎めないです

 

まあ、ベトナムいるうちはずっとイライラしそうな予感がしますが、これもいい経験ってことにしておきます


他にベトナムで何をしたとか、前からずっと書く書く詐欺をしているカンボジア、タサエンでの出来事とか、気が向いたら書きます

 

 

気が向くようにあまり気負いし過ぎないようにします

 

 

最近ものすごく日本が恋しいから、積極的にコメントしてやってください。笑

 

今日も読んで下さりありがとうございました!