風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜アヤラモールで買い物そして人生初のマッサージ〜

フィリピンに来てからもう1週間が経ちました!早いものですね〜

 

そして休日!とっても楽しい時間を過ごしました!


今日は4/22(土)のことについて書きます(^-^)/

 

 

まず午前中は毎週土曜日に行われる試験を受けました


今週はTOEIC


対策も何もしてないから、、、ね、、笑
全然出来ませんでした

 

まぁ、その後は自由です!

 


この日は日本人3人、台湾人4人でマッサージと買い物に行く約束をしていたのでまずはマッサージの予約をしに行きます

 

フィリピンにはマッサージ店が沢山あり、私達の学校の近くにもあったのでそこで4:00 p.m.に予約をした後、そのままタクシーでアヤラモールへ向かいます


アヤラモールについては前回のブログで書きました

http://furisk46.hatenablog.com/entry/2017/04/18/072918


f:id:FuRisk46:20170424165446j:image

 

こんな感じ!
フィリピンでも富裕層がよく訪れるそうで中に入る前に金属探知機?みたいなのを通ってカバンの中をガードマンにチェックされます


一瞬で終わりますけどね笑

 

 

お昼には大人も子供も大好き!Jollibeeでチーズバーガーのセットを食べました!


フィリピンではよくJollibeeを見かけます
子供連れの家族が多い印象

f:id:FuRisk46:20170424165540j:image

これで85㌷!日本円だと大体212円!
味は普通に美味しいです、ファストフードって感じ笑

その後は日本人女子3人で買い物しました!

 

  • キャップ 495㌷
  • Tシャツ 2枚 694.75㌷
  • ホットパンツ 595㌷
  • バンド 79.75㌷

 

計1,864.5㌷    日本円で4,475円くらい

 

日差しがキツイのでキャップ、持ってきた服が少なかったので買い足しました

 

バンドはこれ

f:id:FuRisk46:20170425114118j:image

訪れた場所の何かしらを鞄に付けたいなーと思ったので

 


日本と比べると安いけど、フィリピンでは結構高い方だと思います
ほんとに街中の屋台みたいな店だとTシャツ一枚25㌷とかで売ってます

 

 

 

そして!!

 

タクシーで学校近くまで戻って、、、


人生初のマッサージ!!

 

 

もっと気持ちいいものだと思ってたんですが、ちょっと物足りなかったです


他の生徒に聞いても私達が行った店は良くもなく悪くもなくって事だったらしいので、探せばもっといい店はあると思います

 

75分で320㌷(約800円)なので安いから良し笑

 

 

 

それからは学校に帰って夜ご飯を食べ、台湾人の友達とバスケをして、服のままプールに落とされたりしました

 

英語はまだ全然喋れてないんですけど、コミュニケーションはとれるので楽しいです

 

英語の勉強というより、英語が無くても生きていける力を身につけている感じがします笑

 

明日はOslobへ行った話を書きます♪

ジンベエザメとか滝とか、、、

 

お楽しみに♪♪