風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜旅の始まり〜

ついにこの日がやってきました

 

今、飛行機の中です

 

気持ちとしては、、、

 

 

現実になっちゃったな、

 

 

って感じ笑

 

空港についてもあまり実感がわかなかったんです

 

大好きな人たちが見送ってくれて、一人になって初めて「私世界一周するんだ」って思いました

 

やっと頭で理解しました

 

身体は1週間前くらいから実感してたんですけどね笑

 

昼、胃の調子が悪くてずっと胃もたれ
頭がぼーっとしてて冴えない

 

夜、全然眠れなくて
寝れたと思ったら金縛りにあって
早朝に目が覚める

 


そして今

 

手の震えが止まらない

 

吐きそう

 

こわい

 

泣きたい

 

でも全部自分が決めたことだから、この怖さに向き合おうと思います

 

 

強くなりたいな、、

 

 


さてっ!

旅を充実したものにするために、ここで旅の目標をまとめておきましょう!

 

1.英語上達

2.世界を現実のものにする

3.色んな価値観に触れる

 

1.英語上達

旅に最低限必要な英語力だけでなく、海外の人とより深くコミュニケーションをとれるようになりたい!

 

フィリピン留学中はずっと英語に触れられるけど、その後東南アジアを巡る時期は英語を使う機会が減るはず

 

それでも毎日最低15分、平均2時間は英語に触れたいなぁ


どうかな、厳しいかな、、?

 

まぁ、がんばってみよう!

 

 

2.世界を現実のものにする

 

いくら国際協力に興味があっても今まで見聞きしてきたのは本やテレビ、人を通した間接的なもの

 

まだ自分の生活の一部にはなってないです

 

だから今回の旅を通して、自分の育った場所、家族、友達が存在しているように、世界が存在していることを確認してこようと思います

 

3.色んな価値観に触れる

 

今までの生活でも色んな考えを持った人に出会ってきたし自分と同じ人なんていなかったけど、同じ日本に住んで日本人でこの時代に生きてるというだけで価値観は似ているものになると思います

 

旅の中で自分が思いもよらないような考えを持つ人々と出逢いたいなぁ、、、

 

もしその考えが自分のものと対立するものだとしても、まずは受け入れて否定することがないようにしたい

 

そしてどうしてその考えを持つに至ったのか自分なりに考えて、広い考えを持てるようになりたいな!

 

 


大きな目標はこれくらい

 

目的は他にも色々あるし、一つ一つ大切にこなして行きます!

 

でもまずは安全に気をつけて無事に帰ってくることが第一!


自分のペースを大事にしていこうと思います

 

もし、世界一周出来なくて日本に帰っても怒らないでね、、?笑

 

それじゃあ、いってきます!

f:id:FuRisk46:20170416221057j:image

 

今日も読んでくださりありがとうございました♪♪