風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜出発日&留学先の学校決定〜

こんにちは!

 

留学先の学校と、それに伴って出発日が決まりました!!

 

♪(●´艸`)ムフフ

 

出発日は、、、、?

 

 

 

 

4月16日!!!

 

今日からあと41日後だ、、、

 

でもまだ自分があと1ヶ月ちょっとで海外にいるなんて想像つかないんですよね

 

飛行機だってひとりで乗ったことない(そもそも1回しか乗ったことない)し、日本語が通じない中で生活出来るのだろうか、、

ま、今はしっかり準備をして不安を消していくしかないですね!

 

そして、私は5ヶ月の世界一周のうち、始めの1ヶ月はフィリピンで英語を勉強します

 

まず、私が留学先にフィリピンを選んだ理由「安い」「質が高い」というのが大きいです

 

アメリカやカナダだと滞在費が高くなるんですよね

 

で、フィリピンは世界で3番目に英語人口が多く、ビジネス英語指数は過去に1位になったこともあるそうです

まぁ、この情報は後から知ったものでマンツーマンレッスンが他の国より多いというのが良いなと思いました(笑)

 

学校はというと、、、

 

私はSMEAGという学校にしました!

SMEAGはフィリピンのセブ島にある学校です

セブ島というとリゾート地で有名!

観光地なので治安は安定してる方だそうです

そしてこの学校はフィリピンの語学学校では最大規模らしく、TOEICTOEFLなどの公式試験会場でもあるそうです

 

で、で、でね!そのカリキュラムを紹介したいんです!

 

フィリピンの語学留学では「スピーキング」「TOEIC」「ビジネス英語」など自分の目的に合わせたカリキュラムを選択できるんですが、私が選択したのは「スパルタ」です!

 

1ヶ月という短い期間で集中して英語力を身に付けるために、できるだけ多く授業を受けられるものにしました

 

・朝6時40分から夜20時35分まで強制自習を含めた授業

・1日10時間以上英語漬け!
・毎週土曜日にテスト
・100%の出席義務で減点方式のペナルティも、、、

 

ははははは( ˙-˙ )

 

選んだの私だけどヤバイよね

 

でも頑張ります!


SMEAGを選んだ理由はこのスパルタのカリキュラムがあること、日本人比率、施設設備、料理の美味しさなどから選びました

 

今日の報告はこれくらいかな?

 

あ、もう1度言いますが出発日は4/16ですよ!

 

学校始まってるからお見送り来てくださいとまでは言えませんが、「行ってらっしゃい」の言葉は待ってますね!笑

 

TwitterFacebookのフォローもよろしくお願いします!