風を訪ねて

「自分でもどこへ行くのか分からない。それでも何かを目指して進みたい。」なんて思ってる私の日々の記録。

〜よく聞かれそうなこと〜

こんにちは!

 

今日は私が世界一周するって言ったときによく聞かれるであろうことに先にお答えしておきます

 

Q1 世界一周でどの国に行くの?

世界一周は大西洋と太平洋を横断することを言うんです

今回私は世界一周はするけど全部の大陸には行きません

そして訪れる予定の国はフィリピン、タイ、カンボジアベトナムイスラエル、ドイツ、イギリス、アメリカ、中国、韓国の10ヶ国です!

予定なのでまた変わるかもしれません

 

Q2 どのくらいの期間行くの?

これは5ヵ月です!

5ヵ月で10ヶ国だからバタバタしそうです(笑)

始めの1ヵ月はフィリピンで語学留学をする予定!

 

Q3 資金はどうするの?

 最初の準備も含めてざっと120万くらい使う予定なんですが、荷物や予防接種代など準備に使うお金は自分で出して、残りは両親から借ります

以前はクラウドファンディングっていうWeb上の募金や資金援助みたいなのをしようと思っていたのですが、あくまで個人的な旅なので他人のお金を使うのはあまり良くないかと思いやめました

クラウドファンディングは一度調べてもらった方がわかりやすいと思います!

そして両親から借りたお金は帰ってきてから少しずつ返していきます

 

Q4 英語できるの?

できません(笑)英検2級の実力で世界に出ちゃいます

最初の1ヵ月はフィリピンで語学留学するし、今も猛勉強中ですが実際に英語を使った経験はほとんど無いんです、、

大丈夫かな、、(笑)

 

 

 

よく聞かれそうなことはこのくらいで、今日はあともう少し話したいことがあります

  

昨日は突然の発表だったのに、反応が大きくてびっくりしました

 

正直、Twitterとかも皆の卒業ツイートとかに紛れて埋もれるかなって思ってた

 

なのに色んな人からコメントが来て、個人でメッセージ送ってくれる人もいてほんとに嬉しかった

 

「世界一周する!」ってちょっと投げやりになってたところもあったけど、応援や心配の声を聞いて、無事に帰ってこなくちゃ行けないんだなって思いました

 

ほんとに嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました

 

改めて、自分のペースも大切にしつつ精一杯頑張ろうと思います☆

 

TwitterFacebookのフォローもお願いしますm(*_ _)m

 

では、次もよろしくお願いします!